ビーナスのささやき

美しい言葉や使い方、名言、よりよく生きるためのヒント等をお届けしています。

スポンサーリンク

「かしこカワイイ」営業女子の靴選びのヒントとは?

☆彡「かしこカワイイ」営業女子の靴選びのヒント

 

ヒール靴でも大丈夫! 足元から運気を呼び寄せる。

 

◆「疲れにくく、歩きやすい」だけではNG。美しく見せて好印象を与えよう!

外回りが多く、重い荷物をを担いであるきまわる営業にとって靴選びはとても重要です。

 

基本的には「歩きやすくてヒールの低い靴」が無難でしょうが、私はお勧めしません。

 

なぜなら「マナーを守りながら見た目を美しく、かつ自分も楽しめる」外見こそが営業上の成果にもつながるからです。

 

あるスタイリストさんが勧めてくれました。

 

「脚をきれいに見せたいなら、恥ずかしがらずにスカートをはいたほうがいいですよそしてある程度高さのあるヒール靴をお勧めします。」と。

 

良く、「女優効果」と言われるように、人は見られることで意識が高まり、キレイ度がアップします。

 

又「靴が汚い人は信用されない」と言われています。

 

先端の手入れが行き届いている人は意識の高さが感じられ、信頼度も高まり、結果として、業績も上がります。

 

といって、値段があまり高い靴は買えないし、高いヒール靴も疲れるだけです。

 

そこで私が考える「靴選びのコツ」をご紹介いたします。


◆靴選びの基本的ポイント
➀スーツ着用時はそれに合わせた黒&ダーク系パンプス。
・トータルコーディネートは3色以内。変に浮かないようにする。
・大勢の前でプレゼンするときは比較的新しいものをはいて気合を入れる。

 

➁極端に高いピンヒールは避ける。(太いヒールの方が疲れない)

 

➂ブーツは得意先ではなるべく避ける。


◆足元から運気を呼び寄せる靴選びのコツ
➀靴用ジェルパッドを敷いて、ヒール靴でも疲れ知らず。痛みが吸収され、疲れも半減。
ヒール靴はキレイに見えるし、姿勢もよくなります。

 

➁毎日の靴磨きの習慣
帰宅時に玄関先で「今日も一日、ご苦労様でした」と靴にねぎらいの言葉をかけ、布で汚れをふき取ります。

感謝の気持ちを忘れずにしましょう。

 

➂防水スプレーで汚れをシャットアウト。
雨の日は勿論、晴れの日でも防水スプレーをかけるとよい。

 

Good Luck!! おきばりやす。

 

 

図解 1億売るオンナの仕事術

図解 1億売るオンナの仕事術

 

 

以上は 太田彩子著 1億売るオンナの仕事術 より一部抜粋&加筆

 

 

☆彡今日の一言 美しい言葉 「慈しむ」
古くは「うつくしむ」であり、美しい、可愛らしいことから親が子に愛情を注ぐ様子を表現した言葉です。

「慈しむ」は愛する、かわいがる、大切にする、特別に思う等多くの愛情のニュアンスを含む言葉です。

神により近い、存在である老人や子供、弱者を敬い、大切にする気持ちが込められています。

 

 以上は 日本の「言葉」倶楽部著 美しい「日本語」の言いまわし より

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク